Tom's Blog

物欲にまみれている

Duolingo English Test

少し前に、Duolingo English Testを受けてきた。家で

 

englishtest.duolingo.com

 

  • 大学院を受けるのに英語のスコアシートが必要で
  • でもコロナ禍でTOEICTOEFLが受験しずらいため
  • ウェブ受験で済む上記テストのスコアも使えるようになった模様
  • 多分今年から
  • いつでも受けられるし安い(5000円)
  • 一方で、
  • 試験中ウェブカメラでずっと監視され
  • 少しでもPC画面から視線がずれるとすぐ無効にされる
  • 実際に2回くらい無効にされた(挙動不審)
  • 無料で再受験はできる

 

受けて思ったこと

  • 会場まで行かなくて良いのは助かった
  • 時間も融通効くし、気分も楽
  • しかしスコアが良くなる訳ではなかった
  • 院試で落ちるとすればここだな。。
  • 面接で挽回できるように準備しよう