Tom's Blog

物欲にまみれている

栄えている地方都市と寂れてる地方都市の決定的な条件

移住ブームなので


「人口なんか関係ない!?」栄えている地方都市と寂れてる地方都市の決定的な条件を解説【ゆっくり解説】

 

  • ただ、コメント欄をみると佐世保も割と寂れているらしい
  • 昔行った時は割と大きな商店街あるなっていう印象
  • 結論としては
  • 平地面積が小さいと人口が密集して地方都市が廃れにくいそう
  • 四国・九州にそういう好条件の町が多いと
  • 移住はともかく、第2の別荘を持つなら暖かいところが良いな
  • ワクチン流通後にこの移住ブームがどうなるかはまだあれだけど
  • サーフィンとかはじめてみたい